忍者ブログ
日常の徒然なることを、そこはかとなく書き綴ったブログです。おかたいホームページの中の唯一の癒しです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快気祝い

 先週よりぜんそくで娘が入院しておりましたが、昨日退院しました。一時はどうなる事かと思いながらも、無事に退院でき本当によかったと思っております。

 入院中は、すこぶる忙しい日々を過ごしました。まだ4歳だったために、24時間の付き添いが必要で、嫁さんと交代で、看病しておりました。嫁さんが泊まりの日は、私ひとりで小学1年生の息子と、0歳の息子2人の面倒を見ていたのですが、仕事と家庭の両立の現実の厳しさを十分に味わうことができました。

 朝起きてから(たまに小学生の息子に起こしてもらう)、朝ごはんの準備に始まり、0歳の息子にご飯を食べさせる、それから小学生の息子を送り出し、0歳の息子を保育園に連れて行く、それから会社へ。
 会社を出て、それぞれの息子を迎えに行き、家に帰って晩御飯。お風呂に入って、娘の病院へお見舞いに行く。お見舞いから帰ってきて、晩御飯の後片付け&洗濯&寝る前のミルク・・・・かなりのハードワークでした。

 普段は、仕事で遅く帰ることが多く、奥さまはほぼ毎日これをやっていたんだと思うと、頭が上がりません。私自身は、ふだんから色々と家のことはやっているつもりでしたが、「まだまだ甘い」と感じた1週間でした。
 これからは、もう少しお手伝いします・・・・・たぶん。

 また、入院中には、会社にも理解いただき家庭に入ることができました。また、両親にも援助してもらいました。周りの皆様にも感謝感謝です。

 家族で生活してるとはいっても、周りの方々の協力がないとできないものなんですよねー。こういうことって。改めて感謝です。
PR
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
chudataka
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]