忍者ブログ
日常の徒然なることを、そこはかとなく書き綴ったブログです。おかたいホームページの中の唯一の癒しです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です

 お久しぶりです。

仕事の忙しさのせいにして、2週間以上もあけてしまいました。
結局始めてから3回、それからおさぼり・・・・・
こういうのを「3日坊主」と言うんでしょうね。
書き出してしまうと、30分もかからないことなんですけど・・・・
話のネタがない?めんどくさい?
何なんでしょうね。

話のネタは、正直、毎日の生活で次々といろんなことが起こるので無いことはないんですけど。
めんどくさい。やっぱりこちらになるんですかねー。
というか、ブログの存在すら忘れてしまっていたような・・・・
何とも情けない話です。

ブログに限らず、いろんな場面で同じようなことをやっているような気もします。
同じことを継続する。機械だと簡単なことなんですけど、人には難しいことなのでしょうか?
それとも私だけ?いやいや、そんなはずはないはず。
だから、ダイエット関係の商品がたくさん売れるのだ。(スイマセン・・・)

「継続は力なり」という言葉をよく聞きますが、私自身毎日続けてやっていることは何なのか・・・・
考えてみるけどこれがないんですよねー。ご飯を食べることすら、やってない日がありますから。
ちなみに、「継続は力なり」の語源は、住岡夜晃の法話「若人よ」だそうです。

今日からがんばって書いていきたいと思います。3日に1回くらいで。

PR
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
chudataka
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]